Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

バルタンD。
さて、バレンタインですけど嫁が風邪でダウンぽいので・・・いや元々そんなん何も無いんで、まーバレンタインデーでそわそわしてた日が非常になつかしす。

いやなんか実際に「もらったーー!」とかゆー記憶も無いんすけどね。

今のところのおいらの人生では少年雑誌に出てくるよーなシチュエーションは無かったです、ええ。素敵な彼女と自転車二人乗りとか素敵な彼女と芝生でサンドイッチ的なキャンパスライフも無かったです、ええ。・・・どっかのフラグ立て忘れだな、これは・・・。

少年で思い出しましたけど、いつになったら週刊少年ジャンプを買うの辞めれるんですかね?

さて。

コメントでも頂きましたけど、TrueRemoteで未接続なのにアイコン点灯しとるやんけー不具合なんですけど、回避策があったもので近々バージョンアップするかもしれないとか。いや、ちょっと他にも何か無いか捜索中では御座いますのでもう暫く御待ち下され。

てか、Brionacのほーは回避策が施されていたとゆー。ま、こーゆー事もありますよね。あーそーそー、Brionacなんですけど近々リリースするんですけど、名前は違うのにする予定です。何とかリモート的な感じにしよーかとも思ってましたけど、Brionacはどちらかとゆーとビジネスユーザーとゆーよりは一般ユーザーと言いますかホビーユーザーといいますかそちら系かと思いますので、別に何とかリモートにしなくても良いかなとか思ってまする。いや名前でどーこーてもの無いんでしょうけど、まーそれなりに広まる予感もしないでも無いですし、街角でひょっとしたら名前を聞くかもしれないとかゆー事を考えると結構名前って重要ですな。てか、商標とかで何かもめるの嫌なんでオリジナル的な感じにはしない方向です。あー聞いた事あるわ的な感じにしたいっす。Brionacって名前もそーなんですけど。

そーいやBrionacについてなんですけど、情報出すとか言いながら忘れてました、てへぺろ。

見た目とか細かい作りは違いますけど、基本はTrueRemoteです。画像処理もGaeBolgがベースですが、画質の21bitColorとかBitによる色数が無くなって、MonoChrome、LowQuality、MiddleQuality、HighQualityの4つになりました。速度性能・圧縮性能はGaeBolgとほぼ同等でする。

次に音声伝送ですけど、DirectSoundとCoreAudioに対応してます。WindowsVistaとWindows7ではステレオミキサーが無くキャプチャー出来なくなったサウンドカードがかなり多いよーですので、代わりにCoreAudioで直にサウンドキャプチャーしちゃうワケです。音質は、無圧縮の44100Hz~48000Hzなんで、まーCD音質とゆー感じで我ながら良いほーかと思います。CPUとネットワーク次第だと思いますけど、ノイズとか遅延はほぼ無い感じです。ノイズと遅延はZeroRemoteでは結構苦労した部分でしたけどうまい事出来ました。

あと、暗号化なんですけど恐らく256bitBlowfishが濃厚で御座います。速い!軽い!ライセンスフリー!ソースみじけー!んで選んでみました。独自暗号形式とか強度的に絶対アカンやろ!とか思ったので自分作るのはヤメにしました、数学とか苦手ですし。

最後に対応OSなんですけどWindows7のみにしました。と言ってもXPとかでも動くとは思いますけど。今後Windows8とかも登場しますし、結構ソース内でのOSによる分岐もすごくなってきたんでジョジョに新OSに移行している次第で御座いますので御理解下され。特にコンパイラが旧OSに対応しなくなってきてですね・・・。

とゆー感じで絶賛開発中なんでもーしょーしょー御待ち下さい(´∀`)


2件のコメント ... ( 管理人承認制 )



俺たちは いつまでも少年だからジャンプを買うのさ(´∀`)
バルタンD!新種のスタミナドリンクだ(*´Д`*)


みず  2012/02/15


ハンター×ハンターが終わるまでなんじゃないかと。


JOJOの奇妙なOSアンドロイド版クライアントが出れば最高だろうなと待ち焦がれております。


とおりすがり  2012/02/15




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO