Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

TrueRemote 1.2.3 Release
TrueRemote 1.2.2 → 1.2.3

◆DLL名変更

ファイル「gaebolg.dll」を「trueremote.dll」にファイル名を変更しました。

◆メニュー表示不具合修正

表示の不具合を修正しました。

◆その他

・公式サイトURL変更「x-row.cc」→「x-row.net」
・他微調整


そろそろ雪解けの予感なので次期リモートデスクトップ「Brionac」の方の準備を進めていたところTrueRemoteのメニューに表示の不具合がある事やデバッグ用のいらない処理なんかも動いている事に気付きましたんでバージョンアップしてみました。あとGaebBolgは一応開発コードなんであんまり表に出さなくても良いかなとかそーゆーのは前々から思ってたんでDLLなんぞも思い切って変えてみました。まーエクスプローラーでexeとdllが離れているのもどーかとゆーのも前々から思ってましたけど。ちゅーわけでTrueRemoteの細かいところはどんどん更新していきやす。そうしないと次のが安心してリリースできませぬ。困った性格でゴワス(´д`)



ダウンロード


6件のコメント ... ( 管理人承認制 )



きゃー、IchiGekiさんカッコイイー彡☆(棒)


こんにちは、お久しぶりです。


次のBrionacは名前の通り光のように速いんですよね!?(プレッシャー)
暗号化期待してます~。


くろな  2012/02/07


ありがとうございますー(´∀`)


がしかしBrionacの画像はTrueRemoteとそれほど大差無いかもで御座いまする。いやむしろ同じかも。てかBrionacは音と暗号化がメインなんで。みなさんが期待してるのはその次n・・・ゴホゴホッ。


IchiGeki  2012/02/09


お世話になります。
お尋ねなのですが、タスクトレイに 三角の
マークが出て 目玉が まばたきしている
状態は 誰かが リモートアクセスしていると言う
事なんでしょうか?一応 外部から操作しようと
設定しているので パスワードを乗り越えられれば
やられるとは思いますが どうなんですか。
自分でリモートしている場合とは マウスの動きが
違うので そうでないようにも思えますが。


ganko  2012/02/13


> アイコン


基本的には、接続中の際に色が付いてアニメーションする状態なのですが、何らかの原因により一時ファイルが破損した場合、未接続の場合でもアニメーションする事が考えられます。タスクマネージャでCPU負荷を確認したり、通信パケットを確認するようなソフトウェアで通信しているかなどで確認が可能かと思います。TrueRemoteの不具合である可能性もありますので調査してみたいと思います。


IchiGeki  2012/02/13


自分もgankoさんと同じ状況になりました。パスワードは大文字、小文字、数字を組み合わせた物で、専用のソフトで作成した適当なパスワードで、ポート番号もランダムにしてます。同じ家のPCからしか接続できないようにしてるのですが、なぜか誰かが接続してるような状況になりました。その後、パスワードを200桁にし、ポート番号も変更したらそいうことはなくなりました。


サーバー側のスペック↓
OS…windowsXP SP3
CPU…T2300@1.66Ghz 1.66Ghz
RAM…2Gb


クライアント側のスペック↓
OS…windows 7 Home Premium SP1
CPU…i702600@3.40GHz 3.40GHz
RAM…8GB


TrueRemoteのバージョンは1.2.2.6です。


匿名  2012/02/19


> アイコン2


http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb897437


もし、未接続中にも関わらずアイコンが接続中を示している場合、上記のソフトウェアなどで通院状況をチェックして頂けると実際に通信しているかどうかをご確認頂けます。不具合といいますか、タイミングによって未接続にも関わらず点灯していまうタイミングが存在することが判明しましたので、バージョンアップにて対応させて頂きたいと思います。


IchiGeki  2012/02/19




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO