Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

TrueRemote 1.2.2 Release
TrueRemote 1.2.2β5 → TrueRemote 1.2.2

◆ダブルクリック間隔調整

ダブルクリックの信号の間隔を調整しました。

◆接続時ウインドウサイズ修正

接続時のウインドウサイズを修正しました。サーバーの解像度がクライアントの解像度より小さい場合は1/1で表示されるようになりました。

◆その他

・他微調整



安定版のリリースとしておきながら不具合が致命的な不具合が見つかれば速攻でバージョンアップします。ただただそれが心配で御座いますが、こればっかりは御理解御協力の程宜しく御願い奉り候で御座います_| ̄|O

ちなみに1.2.1 → 1.2.2のバージョンアップの概要は以下の通りです。

・マウス周り一新
・キーボード周り一新
・Windowsサービス起動周り一新
・設定ファイル処理周り一新
・画面表示不具合修正(ストレッチ表示不具合、マルチモニター&AeroOFF時表示不具合など)
・クリップボード共有機能不具合修正(UNICODE対応など)
・ファイル転送不具合修正(通信切断不具合など)
・起動時不具合修正(ネットワーク未接続検知、ウインドウフォーカス調整など)
・オプション「maxfps」「log」「monitor」追加
・その他不具合修正及び調整

基本的に本バージョンは1.2.1の安定版という形になっております。特に目立った追加機能などは御座いません。企業様での運用やビジネス的に御利用されるケースが非常に増えてきているようですので、そちらに対する対応とでも申しましょうか、ぶっちゃけ御利用者の幅を広げる為にさらにド安定にしてみましたと申しましょうか、安定性に関しましては「さすが日本製」と言われてみたい所存で御座います。

あと、ニーズ的には非常に少ないかと思いますが、TrueRemoteでx264vfwを御使いの方に朗報で御座います。これまでver1538までにしか対応していなかったのですが、ver1629以降のバージョンに対応しました。とりあえずver2120までは動作を確認しました。x64版はノーチェックですが。β5の段階では未対応でしたが、最近x264LLCについてちょっと興味があったのでついでに対応してみました。尚、x264vfwのオプションのZeroLatencyをONにしないと遅延すごいですとか、あ・・・x264vfwの設定についてはちょっと初心者なので他をあたって頂けると幸いですとゆーか御願いします(´Д`;)ヾ

あと、ちょっと止めていたCNETのDownload.comからのダウンロードを復活しました。ダウンロード件数やダウンロードログが把握出来るので重宝してましたけど、ツールバーをインストールするインストーラーがちょっと嫌だったのですが、インストーラーのダウンロードバナーの下に「Direct Download Link」とゆーファイル直リンクが出るようになってましたので元に戻した次第です。ZIP形式のファイルがダウンロードできますので直リンクがオススメです。


ダウンロード


4件のコメント ... ( 管理人承認制 )



便利に使わせていただき感謝しております。


Ver 1.2.2において全画面表示「show caption」チェックを外し全画面表示を行った後、通常画面へ復帰できなくなりました。


TrueRemoteを再起動して右クリックからshow captionにチェックを入れようとしても、メニューがグレーのまま選択できません。


どうすればよろしいでしょうか?


クライアント:Windwos7 
サーバ:WindowsXP


TETSUHIRO  2012/01/25


> show caption


「show caption」は、ウインドウが最大化の時にのみチェックが可能です。クライアントがWindows7の場合ですと、TrueRemoteを起動するとタスクバーにTrueRemoteのアイコンが表示されると思いますが、そのアイコンにマウスを持って行くと、1秒後くらいにその上にサムネイルが表示されると思います。そのサムネイル上で右クリックするとメニューが表示されます。


もし、操作がご不明な時や環境によってメニューが表示されない時は、「trueremote.exe」のあるフォルダに設定ファイル「trueremote.ini」が生成されているかと思いますので、メモ帳などでその中の「ClientMode」の項目の「caption」の値を「1」に修正して見て下さい。宜しく御願いします。


IchiGeki  2012/01/26


β版は大丈夫だったのですが、マウスが連打されることがよくあります。
1クリックしかしていないのに、ダブルクリックになる感じです。


クライアント:7(x64)
サーバー:Vista(x86)


匿名  2012/01/28


マウスのクリックの不具合について、報告したのですが、
どうもこちらの本体のボタンが故障しているようです。
紛らわしい報告をしてしまい、申し訳ありません。


匿名  2012/01/30




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO