Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

Brynhildr「2.3.6」リリース

微修正版です。

起動時のエラーを表示しないようにできるようにしました。「brynhildr.ini」の「ServerMode」の項に「booterr=0」と記述してください。起動時のエラー(DLLが見つからない、TCP待機に失敗、ターミナルサーバー関連エラー、Windowsサービスの登録に失敗、などなど)が表示されずにプロセスはそのまま終了するようになります。

だけです。

ちょっと風邪ひいてまして本調子ではないんです。来週は健康診断で胃カメラ飲むのに。ゴホンゴホン。

以上です、編集長。

Brynhildr Download


6件のコメント ... ( 管理人承認制 )



いつもお世話になっています。


sendfileを使ってファイル転送することが多いのですが、


送信途中にスクリーンセーバーが起動すると


ファイル転送が中断されます。


スクリーンセーバ起動中にファイル転送を開始すると


転送できることが多いです。


<環境>
Brynhildr 2.3.5 それ以前も同様
OS windows7
無線LAN環境で使用


よろしくお願いいたします。


ライトユーザー  2017/10/23


> ファイル転送が中断


Windowsサービスに登録されている状態ですと確かに仰る通りスクリーンセーバーに切り替わった際に切断されてしまいます。仕様を確認してファイル転送中は切断しないようにできるか確認させて頂きますので少々御待ちください。対応できそうであれば次回バージョンアップで対応させて頂きます。宜しく御願い申し上げます。


IchiGeki  2017/10/23


失礼します。
日ごろwindows純正のRDPを使っていたのですが、一週間ほど前から、なぜかWindowsupdateによるものなのか、映像はいいのですが音声が途切れ途切れで遅延してしまうようになってしまい、リモート先で動画編集をする都合上致命的な問題だったため、この低スペックPCでも軽そうで音声が遅延しにくいというbrynhidrを導入させていただきました。


ですが、導入当初は音声がきちんと遅延なく再生でき、fpsもこんな低スペックPCでも設定いじったら(speedモードにしました)15fps程度で使えるので良かったのですが、最近になりかなりの確率で開くと音声がいくら設定をいじっても音量バーを変えても出なくなるようになってしまいました。。。
音声モード(?)をDirectsoundにしてみても鳴りませんでした・・・
正直全く原因が分からず困っています・・・


環境は、VAIO TYPE P VGN-P90NS
OS windows7 professional 32ビット(VISTAからバージョンアップ)
CPU ATOM Z540 1.87GHZ(2.00GHZくらいまでオーバークロックしていることが多い)
メモリ 2GB SD 60GB(のはず)


大雑把な質問で申し訳ありませんが、ご回答頂けると幸いです。


南武線N1編成  2017/11/04


> 音が出ません


サーバー側のOSがWindows7であればCoreAudioで合っています。となるとクライアント側かサーバー側のスピーカーの音量等の問題もありそうですが、他にはサーバー側のサンプリングレートや出力先なども関係があるかと思います。あとサーバー側で実際にスピーカーを通じて音が出ているかなども御確認頂ければと思います。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2017/11/06


スミマセン、どうやらこちらのPCの調子の問題だったようで、音が出ない件については改善したのですが、どうも使っていると時々突然0fpsまで落ちてしまい、画面が真っ暗になって画面が戻るまで5-10秒待たないといけなくなる事が多々あります・・・
色々再起動なり試してみたのですが変わりませんでした。。
低スペックなので処理の問題かと思いちゃんと他のアプリも立ち下げてあるのですが、あまり関係ないようです。
wifi環境も問題はなさそうなので、何が原因なのでしょうかorz


何度も申し訳ありませんが、ご回答頂けると幸いです。


南武線N1編成  2017/11/07


> 時々突然0fpsまで落ちてしまう


接続できなくなった際にCPUなのかネットワークなのかなど原因を特定する必要がありそうですね。症状が発生した際に、リソースモニターなどを起動して何がおかしな事になっているのか御確認頂けますでしょうか。(CPUやメモリ、ネットワークの負荷状況など)


あと、「brynhildr.exe」のあるフォルダに「log.txt」というファイルを生成して頂きまして、症状の発生した後にこのファイルの中身を送って頂けますでしょうか。Brynhildrのログ情報から原因が特定できないか確認させて頂ければと思います。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2017/11/09




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO