Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

Brynhildr「2.3.0」リリース

「RC1」からほんのちょっとだけ変更しました。

まず、メニューの「OfficialSite」を「Help」としました。意味が正しいとか正しくないかではなく、何かちょっとデザイン的にしっくりこなかったので「Help」としました。えぇ、デザイン的に。

あと、ダイアログの「Ok」ボタンを無くしました。右上のバッテンボタンでダイアログを閉じてください。これもデザイン的な意味合いで。

あと、ログ出力内容にちょびっと修正を加えた程度です。

前回のRC1版をスルーされてる方もいらっしゃるでしょうし、いざ今回のを利用してみたら不具合とか残ってた、とかないかドキドキです。もし不具合が残っていたら即座に「2.3.1」をリリースしますんでよろしくです。なんせ権限周りはデリケートですから。

とりあえずそんな感じです、編集長。

Brynhildr Download


11件のコメント ... ( 管理人承認制 )



こんにちは!
最新の更新をありがとう。 私はもはやルートフォルダのスペースに問題はありません。


私は、各サーバーごとに異なるiniファイルを使用して接続します。
私はその時点からショートカット(ショートカットは “C:¥Program Files(x86)¥brynhildr¥brynhildr.exe” Server1 “)接続をクリックした時点から、暗号化前の以前のリリースと比べて非常に遅いことに注意しています 更新。 Brynhildrは接続ダイアログを表示するのに10秒以上かかります。 開始して接続するまでには1〜2秒しかかかりませんでした。


私は、クライアント上のウィンドウ10、およびサーバー上のウィンドウ7を使用しています。


John  2017/07/08


Brynhildr 2.3.0
Server Windows xp, Client Windows 7, local network上にある。
黒い画面しか出ない。
一度、静止画がでた。再起動後は黒い画面が出ている。


kasuganoisono@mac.com  2017/07/08


> Brynhildrは接続ダイアログを表示するのに10秒以上かかります


問題は、フォルダの権限にあります。通常のOSの設定では「C:\Program Files (x86)」は自由にファイルの生成が可能ではありません。恐らくファイルを生成しようとして生成できずタイムアウトが発生しています。「C:\Program Files (x86)\brynhildr\」のフォルダの権限にログインユーザーでもファイルを生成できるように権限を付与するか、別のフォルダ(例:c:\brynhildr\brynhildr.exe)に変更する事を御勧め致します。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2017/07/08


> 黒い画面しか出ない


正常に接続できていない場合は黒い画面ですね。しかも黒い画面という事は一度は接続されていると思います。となると原因は回線が不安定である事ではないかと推測します。一度は接続できますのでセキュリティ面ではないように思えます。ネットワーク機器の故障などでパケットが失われていたりするケースもあるかと思いますので、一度ネットワーク機器を御確認頂ければと思います。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2017/07/08


こんにちは!
はい、あなたは正しいです。 私はユーザーにフォルダへの書き込み権限を与え、今は以前と同じように高速に接続します。 ありがとうございました :)


John  2017/07/08


私の最後の返事に更新してください。 必要なのは、実際にファイルを生成することだけです。 Brynhildrを実行してすべての接続情報を入力するか、サービスとして開始するようにbrynhildrを設定すると、存在しない場合は空のファイルを生成するように修正されます。 私がテストしたファイルが空ではあるが存在する場合、brynhildrはそれらを更新するための問題はない。 これは、サーバーとクライアントの両方に適用されます。 また、ファイルを作成できなかったため、ファイルが空で作成されていないと、サーバーは起動しませんでした。


John  2017/07/08


使用ポートですが、ルータに穴をあける際TCPだけではダメで、UDPもあける必要がありました。
うちの環境では、ルータ越しに接続する場合はUDPが通れないと黒画面で白いグルグルが続きます。
サービス登録後にファイアウォール設定を見ると、確かにTCP/UDPで登録があるんですよね。
文書ではTCPしか記載がないように思うので、必要なのであれば追記してはいかがでしょうか。


million  2017/07/10


> UDP


サーバーOSではない場合のBrynhildr起動時に出るファイアウォールの設定では、アプリが開放の対象となりTCPとUDPの両方が開放されると思います。ただ、BrynhildrはTCPのみ使用してるつもりなんですが・・・。確認した当方の環境ですとルーターは特定のTCPのポートのみを開放のみで接続できていますので、ちょっと謎ですね・・・。他にもUDPも開放しないと通信できないって方はいらっしゃいますでしょうか?


IchiGeki  2017/07/10


…とすると、ルータ側の不具合が何かですかね…ルータはAterm WD701CV(ADSLモデム)がやっています。


million  2017/07/12


> ルータ側の不具合


不具合でそのようなケースになるのはちょっと聞いた事がありませんので、もしかすると設定(実際に設定された部分以外の設定が影響している可能性など)が影響している可能性もあると思います。


ちなみに、TCPViewというツールで各アプリがTCP/UDPのどちら(もしくは両方)で通信しているかを確認する事ができます。BrynhildrはTCPのみ利用である事や、GoogleChrome等はTCPとUDPの両方を利用している事を確認できると思います。御試し頂ければと思います。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2017/07/13


TCPViewで確認したところ、TCPのみ使用していました。
よって、ルータ側の問題である可能性が高いですね。


million  2017/08/23




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO