Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

攻殻機動シェルエグゼキュート


「攻殻機動シェルエグゼキュート」ぢゃなくて「降格起動ShellExecute」でした。攻殻機動かっこええっす。

さて、昨日リリースしました「Brynhildr 2.2.0 RC1」なんですが、早速次のバージョン準備中です。

てのもちょっとWindowsVPS上でガリガリ調整してましたら、Brynhildrの降格権限タイプのShellExecuteがエラーになってました。ダイアログ表示とかRecvフォルダ表示とかに影響してました。Brynhildrをサービス起動にさせるとシステム権限になってしまうので、そこからShellExecuteでモジュールを起動させると権限が継承されて同じくシステム権限になってしまうので、権限を降格させてShellExecuteを実行させる必要があるんです。Brynhildrをサービス起動させてタスクトレイのアイコンをクリックしてダイアログを表示させてタスクマネージャを開くとユーザーが異なるんですけどそれです。

で、これまでVista以降はブラウザ周りの権限を参考にしてたんですが、どうもサーバーOSだとコケるようになってしまっているらしく対応が必要ですねこれ。前からそうだったかWindowsUpdateでそうなったか不明なんですけど。

で、今対応中ですのでもう暫く御待ちください。あと「Brynhildr 2.2.0 RC1」の不具合も直してますです。

よろしくどうぞー。


コメントはまだありません ... ( 管理人承認制 )





... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO