Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

ブリュンヒルデ零式改参

オープンソース企画です。ブリュンヒルデのクライアント部分のソースコードでございます。この度またまたカスタマイズを加えてみました。ゴールデンウィークなんで暇つぶしでいけそーな方はどうぞどうぞ。

ブリュンヒルデ零式改参 ソースコード Download

まず、マウスの中ボタンのクリックに対応してみました。今までホイールは対応してたんですが、中ボタンクリックに対応してませんでした。ので対応しました。

あと、マウスの戻るボタン、進むボタンに対応しました。Brynhildrの5ボタン対応に合わせた感じでする。せっかくですので。

あと、通信ヘッダーのアライメントがおかしかったところを直したりバイト数を追記したり、ソースコードのここを変えたいなーと思ったところを直したり、微調整箇所があったり、などしました。

例によってソースコードのライセンスはパブリックドメインです。法人でしょーが営利でしょーが御自由にどうぞどうぞ。

んなトコですかねー。


2件のコメント ... ( 管理人承認制 )



ソースコードの開示、ありがとうございました。
VisualStudio2010の環境でビルドし、実行させてみましたが、
描画反映が遅い状態です。
マウスを動かして数秒してから画面のマウスが動く感じです。


操作側の送信はほぼリアルタイムなので、受信描画系に問題があると
考えますが、お心当たりはありますでしょうか?
ご教示頂けますと幸いです。


こういち  2017/12/28


> 描画反映が遅い状態


恐らく描画が間に合っていない状態だと思います。そのケースですと、受信→デコード→描画、という過程で、デコードまで行いあえて次の描画をスキップさせる事で、描画の遅れを減らす事が必要かと思います。サンプルでは遅延制御の機能がありませんのでその部分の調整が必要かと思います。


ちなみにBrynhildrでは描画方式がサンプルとは異なり、さらに高速な方法で描画しておりますので、描画反映が遅くなりにくくなっております。御参考になれば幸いです。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2017/12/29




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO