Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

続2010年〆
◆年賀状にさっぱり手を付けていない件について。

例年は裏面をペイントソフト、表面はフリーの年賀状のソフトで作ってましたけど、もっと簡単に年賀状を作れないかと思ってまして

郵便年賀.jp

を発見。まぁテンプレートもそろってるし、表面の住所録とかもいけるんで今年はこれで作っておこうかと。
ただ、

ネットブック(1024x600)を想定してない作りだなこれ。

いやたぶん動作環境とかに書いてあるんでしょうけど嫁ネットブックなんで何とか対応して欲しいものです、広告出さずに。いや広告は出てても良いけどずらしたりなんかうまいこと考えて欲しいものです。ネットブックとかで使いたいなぁ。

TrueRemoteもネットブックだと遅ぇだろ。アンタがゆーなとかそーですか、サーセン。

さて、テンプレートにしても素材にしても一番下に並んでいるのが広告で見えないとかゆー困難も乗り越えつつなんとか2011年の年賀状が完成。まぁソフトウェアをもうちょっと作りこんで欲しいけどまぁこんなもんか。

機能的には物足りない感じだけど、ソフト自身はAdobeのAirで作られていたんで、デザインはかなーりかっちょえーですのぉ、すごいのぉ。

◆年末ジャンボを買っていない件について。

今年は買うのをやめておく。

◆息子のクリスマスプレゼントがわからない件について。

嫁が・・・いやサンタさんがゴセイジャーの合体ロボを買っているのを発見しました。
まぁ・・・良いんだろうなぁ。
なんとでも説明しよーがあるからな。
次点で仮面ライダーオーズの変身ベルトの予感もしてるんだが、まぁそれは実家の親からでもとかゆー事でまーいーか。

◆「Happy Hacking Keyboard Lite2」について。

そーいや以前記事にしてましたけど、「Happy Hacking Keyboard Lite2」買ったけどキーの反応悪しとかゆー件で進展アリ。

完全にしまわれていたHHKL2でしたが、なんか代替のキーボードでも探そうかなぁと思ってネットを見てたら、とある記事を発見。
どーやらHHKL2の初期不良でカーソルキーの反応の悪いものがあるとか。
そーなんです、おいらもカーソルキーなんです、反応の悪いキーボード、同じ症状です。
ってゆーか初期不良だったんかいなそーかいな。
半年も前だしこりゃお店に持っていっても困るだろーなこりゃ。

しょーがない、分解するか。

裏面のネジを全部取って、隠れネジも取って、ガバッっとな。
あー、なるほどメンブレンスイッチのシートがたわんでいますがな。
カッターでちょいちょいとサイズを調整して。

直ったー!(゚∀゚)

よく見ると今までのものと製造国が違う・・・。だからか・・・。

何はともあれ解決して良かったナリ。


コメントはまだありません ... ( 管理人承認制 )





... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO