Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

肩関節周囲炎
なんか肩が痛くなって調べたらどーも肩関節周囲炎らしい。四十肩、五十肩とも。いやー歳ですな。

去年の7月に渡米したのがきっかけで腕だけ筋トレを始めてまして。いやこれ分かる人にしか分からないネタなんですが。

そんな事もあって、まーやんわりと腕だけ筋トレを継続してまして。そんなこんなでちょっと筋肉がついたかなーって思ってたんですよ。上腕三頭筋がついてきたかなーと思ってたんですよ。だいぶ上腕三頭筋の筋肉痛も発生しなくなってきてましたし。40超えてて筋肉痛ってのもアレですが。

1月下旬。朝なんか腕がイテーとなって筋肉痛かなーと思ってそのうち治るだろうと。2月上旬。全然治らん。特定の方向に曲げると肩よりも若干腕寄りが痛い。3月上旬。これは噂には聞いていた四十肩ではなかろうかと思う。いやたぶんこれか。

とゆーワケで今絶賛四十肩にはなってますけど仕事とかには全く影響が無いのが幸いですが何かミスがあっても四十肩のせいだと思いますので御理解の程を。

いや影響があるとすれば筋トレですかねー。困ったナァ。


4件のコメント ... ( 管理人承認制 )



筋トレの影響以外考えられません


.  2016/03/14


そうなんですかねw


IchiGeki  2016/03/14


自己流の偏ったトレーニングで腕だけが”重く”なって
その重さを支える”部分”の負荷が高くなったのでは・・・?


肩関節周囲炎 で検索すれば痛みを和らげるエクササイズが出てくると思います。


お大事になさってください。


echiDNA  2016/03/14


なるほどー。ありがとうございますー。


IchiGeki  2016/03/14




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO