Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

Brynhildr 1.0.5 Release
1.0.4 → 1.0.5

◆微調整

待機アイコン変更、カナロック不具合対策、設定ファイル出力調整、クリップボード不具合対策など、微調整色々。

ダウンロード



とゆー事でSiegfriedとほぼ同じで修正内容は微調整の範囲内で御座います。

さて・・・Brynhildrの方も大分落ち着いてきましたのでSiegfriedのようにテコ入れをしたいトコですが、テコ入れ内容がちょっとBrynhildrには不向きなような気がしてまして、ちょっと時期的には遅らせようかと考えている次第で御座います。ま、動くには動くんですけどね。

とゆー事で近々そんなテコ入れ内容について記事で書きたいと思っております。御楽しみに。


8件のコメント ... ( 管理人承認制 )



v1.0.5にしてから1か月近く使ってますが、一度もカナ入力にならなくなりました
ありがとうございます。


後は、別セッションで起動したときに UltraVNCみたいに
・新し接続は無視。
・古い接続を切って接続。
・Host側でダイアログ表示


みたいに設定が選べるといいな・ω・


(シャットダウン中に検出できないで終了したサービスが再起動しようとしてダイアログが出まくるのはたまに出てきます)


黒翼猫  2014/11/19


> 一度もカナ入力にならなくなりました。


良かったですー。実験的な試みが功を奏した感じですかねーw


同時接続っぽいのはちょっと検討したいとは思いますが、ちょっとこのままのような予感もします・・・。一応サーバー側は新たに接続が来た事は検出できるようにはなっているんで何ともならないって事はないんですが。


シャットダウンは「WM_ENDSESSION」で検出するようにしてるんですが、ちょっと調べてみたいと思います。環境によってはスルーされそうな気がしないでもないので。


IchiGeki  2014/11/19


WM_ENDSESSION で検出されてるとなると、シャットダウン中で
「シャットダウン中なのでプロセスの起動ができませんでした」
という状況だと、サービス側に通知がいかないまま、サービスは
「あれプロセスが起動しなかったもう一回」
って無限ループに陥ってしまうのでまずいと思います


少しWAIT入れて SERVICE_STOPPED が来ないのを確認してから
再起動を試みるようにしてはいかがでしょうか?


黒翼猫  2014/11/21


有難う御座います、参考にさせて頂きます。


WM_ENDSESSIONはサービスで検知しておりまして、検知後はプロセスを起動させないようになっているはずなのですが、タイミングによってなのか何なのかまだ詳細には確認してないんですが、ちょっと時間が出来たら見てみたいと思います。同時にプロセス側もWM_ENDSESSIONを検知して、検知後はプロセスを終了といういう流れになっております。シャットダウンやサービス周りはデバッグが大変なので少々御待ち頂ければと思います。宜しく御願いしますー。


IchiGeki  2014/11/23


昨日から エラー 0×8063 が出てつながらんのですが何だろう・・・と悩んでたんですが。よく見たらサーバー名にゴミが入ってた|・ω・)。o (この辺はもっと親切なメッセージがほしい…)


>同時接続っぽいのはちょっと検討したいとは思いますが、ちょっとこのままのような予感もします・・・。一応サーバー側は新たに接続が来た事は検出できるようにはなっているんで何ともならないって事はないんですが。


可能なら是非実装してほしいです。
たまに、ローカルでつなぎっぱなしで外出してしまって、外から入れないことがありまして・ω・;


黒翼猫  2014/11/28


> この辺はもっと親切なメッセージがほしい


「0×8063」の前に「Connection Failed」って出てると思いますが・・・。サーバー名が間違っているのか、サーバーが起動していないのか、までは検出していませんので、ちょっと判定が難しいですね・・・。なので「接続できませんでした」てエラーに落ち着いています。


> 可能なら是非実装してほしいです


一応クライアント側で状態は検知出来るのですが、なんてメッセージだとベストですかね?ちょっと英語が疎くて・・・。


IchiGeki  2014/11/30


Windows のネットワークエラーの番号が書いてあると
自分でエラー原因が分かるんですが、併記するのは
ダメですかね|ω・)チラッ


Winsock Error の 10058とか10065 とか


>一応クライアント側で状態は検知出来るのですが、なんてメッセージだとベストですかね?ちょっと英語が疎くて・・・。


参考までにUltraVNC だと


WinVNC has received an incoming connection from xx.xx.xx.xx
Do you wish to accept or reject the connection ?


[Accept] (Auto Accept/Reject xx sec) Reject


何て出てきますね


黒翼猫  2014/12/04


> Windows のネットワークエラー


段々と細かいエラーは出すようにはしておりますので前向きに検討させて頂きますー。


> UltraVNC


有難う御座いますー。参考にさせて頂きますー。


IchiGeki  2014/12/08




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO