Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

Siegfried 0.9.5 Release
すっかり秋っぽくなって過ごしやすくなってまいりましたが皆様如何御過ごしでしょうか。季節の変わり目で御風邪など引かないように御気を付け下さい。自分もう風邪引きましたけど治りました。

さて、いつものように無難なSiegfriedの方からバージョンアップです。ふと思ったのですが未だにベータ版ですね。Brynhildrと圧縮方式が異なるので安定化するまでベータ版で行こうかと思ってそのままですね。てかこれホントはOEM版ですがまーいーや。そろそろどこからか中身がSiegfriedのリモートデスクトップアプリが登場するかもしれんです。中身が同じになりそうなので御楽しみにと言うのも可笑しいですけど御楽しみに。

さて、今回の修正内容ですが、まず先日御報告しました通りタスクトレイに出る待機中のアイコンを変更しました。灰色からちょっと色を付けてみました。これでBrynhildrとかと区別が付くのでは無いかと期待してます。

次に不具合修正ですが、何らかの原因でカナロックがONになってしまう事があるらしいので回避させたつもりです。ちょっとこれ現象が発生しないので暫定的な処理になりますので、もしこれでダメならまた別の方法を模索します。

あと、こちらも何らかの原因でクリップボードの共有が失敗する場合にマウスカーソルが表示されないというケースがあるようですのでこちらも対策を講じました。

あと、設定ファイルをほんのちょっとだけ見やすくといった微調整等が入っております。

そんな感じで最近落ち着き感がある感じの当方のリモートデスクトップアプリですが、そろそろ大きな流れを組まねばならん時期かとも思ってまして、ちょっと企画中で御座います。コレ、自分だけでは難しくてちょっと協力者を募っております。えぇ、仕事がちょっとピークとゆーのもありましてなかなかどうして。依頼できそーなエンジニアは見つけたもの、先立つものが無い!とかでちょっと行ったり来たりですけど、ここは先行投資てのが必要になってくるんですかねー。後は任せた!って感じにしたいんですけどねー。後は任せたいのでここは睡眠時間を削ってでもアノ処理とコノ処理を実装してんですけど結構苦戦中です。ちょっと忘れてきてるし・・・。えぇ、ここまで書くと何となく御分かりになる方がいらっしゃるかもしれんのですが、そーです幻のアヤツが帰ってくるかもしれんです。乞うご期待!

さて、そんなこんなでちょっとだけ新しくなったSiegfriedの方も御楽しみ下さいませ。

Siegfried 0.9.5 Download


4件のコメント ... ( 管理人承認制 )



サービスを複数登録はできませんか?


mm  2014/10/14


> サービスを複数登録


Windowsサービスに多重に登録する事は出来ない仕様となっております。恐れ入ります。


IchiGeki  2014/10/16


どんなものをご企画中でしょうか?
といっても秘密かもしれませんね(笑)


ふんふん  2014/11/04


> 企画


まだ内緒ですw


私1人じゃどーにもならん状態なのでちょっと待ち状態ですかね。まだちょっと先になりそーなんで情報だせそーな時にまた御知らせしまする。御楽しみにー。宜しくですー。


IchiGeki  2014/11/05




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO