Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

妖怪ウォッチ。
日野さん、さすがっす。

既に発売されてますけど、妖怪ウォッチ2とかすげー売れそうな要素が満載じゃないですか。前作では出来なかった妖怪の交換とか実装でポケモンの再来ですよ。パパ的には色々と大変ですが。

サブゲームの妖怪バスターズなんてロールとかがまるでFF14なんですが。そういえば妖怪ウォッチの発売元のレベルファイブの社長の日野さんは、FF14プレイヤーですな。結構前に侵攻編に突入と仰ってましたね。こんな状況でどこにそんな時間が・・・。そんなFF14の要素が妖怪ウォッチに入っちゃってるような気がしないでもないです。

妖怪メダルも慢性的な品切れ状態ですし、こりゃ本物のにおいがプンプンプンしますな。

さて。

そんな人気大爆発の妖怪ウォッチの影響を受けまして、我輩も企画として何かやってみようかと。ま、やっぱりリモートアプリなんですけどね。前にちょっと話が出てたiOS版の「Orthros」の後継ですが、これをネタで、妖怪ウォッチのジバニャンみたいにキャラクターでネコを使ってみて「ネコリモート」とか「ニャンリモート」とか考えてみましたけど、なんかパクり感が満載なのでさすがにちょっと変化させてみて、結局キャラクターとして「カエル」を採用し「KeroRemote」という名前にしてみようかと。カエルの泣き声のケロケロのKeroです。てゆーか名前とアイコンくらいしかカエルは登場しないんですが。中身はそのままOrthrosの後継ですし。てかネタアプリなので、過度の期待は不要でw

そんな「KeroRemote」については次の記事あたりで。


2件のコメント ... ( 管理人承認制 )



オルトロスの次はケルベロスかなあと思ってました。
Keroberosとかどうでしょう。三つの頭を持つカエル・・
可愛くないですね(笑)


ユージ  2014/07/22


まぁネタですので今回はカエルでw
イラストを書く事が出来ればどんどんキャラクターを生み出したいところですがw


IchiGeki  2014/07/23




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO