Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

風魔の眼帯。
さて、クリスマスイブなんで、今ほしい「風魔の眼帯」てアイテムがあるんですけど、サンタさんからのプレゼントでもらえるんじゃないかと期待してコンテンツファインダー。

えぇ、FFXIVの御話です。

時刻は23時頃。シャキーン!てなるまで仕事。が・・・待てど暮らせどシャキーンせず。

そのまま150分が経過・・・。

最長記録更新です。すっかり25日になってんじゃないかと。ま、仕事はかどったからいーけど。で、シャキーン!きたんで始まりましたクリスタルタワー。・・・ま、結局出ませんでしたけどね、風魔の眼帯。てか風魔装備が何も出ませんでしたけどね。チキショー。

さて。

風魔の眼帯。いまダークライト装備な頭装備ですが、アラガンも神話もちょっと後回しな性能な感じがしないでも無いのでクリスタルタワー装備が気になってます。これ、ダークライトの装備のスキルスピードに対して+8で結構飛び抜けてます。意志力とかクリティカルとかどのパラメータを伸ばすかに関しては、バランス良く上げれば大丈夫なんじゃないか、と素人目に思ってますけど実際どーなんでしょうか。FF11の時のヘイスト重視的な間隔が抜けないのでスキルスピードがどーしても気になってしょーがないです。ヘイストじゃないんですけど。

さてさて。

コンテンツファインダーで120分が越えたあたりから辞退者が連発してなかなか突入になりませんでした。仕組み的にはまずパーティが構成されて、それから順番待ちに入り、突入のタイミングで突入確認が来るんじゃないかと推測してるんですが、この突入確認で時間切れになったらそのパーティは再びマッチングに入るとかゆー感じですが、これちょっと改善が必要かと。

突入確認で「突入」って選択している人はそのままで、辞退orタイムアウトした人だけ違う人(同ロール)に権利を渡すべきなんじゃないかと。キャンセル待ちみたいな感じですかね。パーティ組んでから順番待ちってのがドーモてな感じだと思いますんで、ロール毎に順番待ちになってれば良いかと。

そんな感じで改善して頂けると助かるんですけど、これはフォーラムに書けって事ですよね。ま、開発も大変でしょーし、他に弊害が出る可能性とかメモリとか負荷とか色んな絡みがあるんでしょーけど。いやマジでコンテンツファインダーの仕組みとか非常に複雑でロードバランサーとかモロモロ大変だと思いますよ。いやクリスタルタワーだって24人が同時突入であんだけしっちゃかめっちゃかでウエポンスキルじゃわ魔法じゃわでスゴくて、しっかりキャラクターも動いて、エフェクトもすごいですしね。いやー、すごい時代になったもんですね。

要するに何が言いたいかというと、「ラヤ・オ・センナ」はオレの嫁という事です。


コメントはまだありません ... ( 管理人承認制 )





... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO