Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

艦これしよう。
なんか周りに「艦隊これくしょん」所謂「艦これ」をプレイしている人が多いので、じゃあBrynhildrもこのブームに乗っかってみよーかと。空前の艦これブームに便乗したろかなと。



こんな感じでダイアログの壁紙を変更可能に出来る方向で開発中で名づけて「艦これ仕様」です。流石に艦これの画像を使う事は許されないので画像はイメージですwww

御好きな艦娘を背景画像として表示してみるとか如何でしょう。かなりのユーザーの方がOrthrosとBrynhildrの組み合わせでiPadやiPhoneで艦これをプレイされているよーですし。

画面レイアウトは艦これをイメージしてみて右側を空けるような感じにしてます。ちなみに、背景画像(BMP形式)はダイアログのサイズにフィットさせるのですが、背景画像もダイアログサイズも同じサイズの方が綺麗に表示出来ますので、ダイアログのサイズも自由に変更できるようになります、次バージョンで。いずれJPEGとかPNGも対応しようと思ってますけどとりあえず無劣化のBMPのみで。

なんか文字が見にくいとかなるかもしれませんけど、BMPに変換する際にペイントソフトで左側をファ~っと上手い感じにして下さるとこれ幸いで御座います。

あと、左側にコントロール類が並んでますけど、幅が250ピクセル~320ピクセルの場合は中央に配置され、それ以上はそのまま左側に居座る感じです。最小サイズが幅250ピクセルで高さが400ピクセルで御座います。てかそろそろフルHDにも対応せねばとか思うところで御座いますが。フルHDてかコントロールのサイズを自動的にダイアログのサイズに合わせる方向ですかね。ちょっと検討してはおるのですがなかなかどうして時間がどうして。

そーいや、本日は「ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア」ですね。モチのロンでコレクターズエディションを既に購入済みで御座いますので既にアーリーアクセスで昨日も午前二時くらいまでプレイしてましたけど。格闘士がよーやくレベル17にあいなりました。そんなFF14も公式サイトで壁紙とか配布されていますので、Brynhildrを「FF14仕様」にするのも良いですよね。傍若無人で独身貴族だったFF11の時のプレイスタイルとは流石にいかない状況で、主に午前零時以降がメインタイムなんですけど、コンテンツファインダーの御陰様で何とか進める事が出来ております!アリガトウ吉P!

そんな「艦これ仕様」って2~3日前に思いついたんですけど、実は元々壁紙を貼る機能については企業様向けに考えておりまして、企業様をイメージした背景を貼る事が出来ると良いなぁ、とか考えていて実装したものをそのまま「艦これ」ブームに便乗してみました、とゆー話です。艦娘の出てる右側を空けるとゆーのは「艦これ仕様」独自とユー事で急遽実装したんですけれども。なので別に「艦これ」でも「FF14」でもどちらでも良かったのですが、ネタ的にはコッチのほーが面白いかなと思いました!スミマセン吉P!


9件のコメント ... ( 管理人承認制 )



艦これ仕様はすごくありがたいです!!


暴走天使  2013/08/27


そう言って頂けると非常に嬉しいです!!


IchiGeki  2013/08/27


つい最近Orthrosを見つけて使い始めたのですがこれほど自分に合ったソフトがあったとは・・・っていうくらい感動しました


これからも期待しているので頑張ってください!


暴走天使  2013/08/28


有難う御座います!頑張ります!


IchiGeki  2013/08/28


散々言われてるとは思いますがandroidの方もぜひ・・・


TIA  2013/09/03


> Android版


絶賛検討中で御座います!可能性は十分にある感じです!


IchiGeki  2013/09/04


現在現役大学生1回生のよしりんです。
遠隔操作するためのソフトがどうしても必要な状態になり、UltraVNCやRealVNCなど色々なソフトを試したのですが、タイムラグが激しく、自分の中では使い物にならない印象でした。
そんな中、IchiGekiさんの「Brynhildr 1.0.0.0」に出会いました。タイムラグが非常に少なく、操作方法が簡単でなんといっても高画質。自分が探していた理想的なソフトでした。
今後のバージョンリリースを期待しています^^


よしりん♪  2013/09/05


はじめまして。
あれこれいじっているうちにFPS60に調整できて、
快適に扱えるようになりました。いい仕事されてますね。


…絵、鬼怒背中バージョンですね(笑)


時雨  2013/09/13




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO