Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

Nautilus 0.0.0.6 Release
Nautilus 0.0.0.6 Download

主に音声周りの不具合修正版とゆー感じです。

最近BrynhildrのCoreAudio周りの修正を行っておりまして、2chのステレオなら問題無いのですが、5.1chとか7.1chだと音声が伝送出来ないといった不具合の対応を行っていたところ、どうもNautilusにも同じ不具合が存在し録音が出来ない感じで御座いましたので対応を行いました。基本的に、音声出力デバイスの設定に合わせるスタイルです。

あと、Brynhildrは音声のBitsPerSampleを32bitから16bitに下げているのですが、このロジックがNautilusにも適用されてましたので、音質が劣化していたかと思いますが、こちらも修正を行いました。たぶん恐らくこれで、7.1chの192000Hzのような高音質でもそのままピュアな状態で録音できると思います。ファイルサイズ心配ですけど。

あと、起動時のダイアログでコーデックを選択した際に、FourCCの右側に詳細情報を表示するようにしました。この変更に伴いましてダイアログのデザインの変更が行われております。ちょっと長い情報のコーデックもありましたので、全体的に左にギリギリ寄せました。

あと、設定ファイルで「filesize_limit=0」と指定する事で、最終的なAVIファイルのファイルサイズが無制限になります。AVIファイルの一時ファイルは2GigaByte毎、ハードディスクの残り容量が2GigaByteを切ると自動的に停止しますのはそのままですけど。

あと、ブログへ飛ぶような「help」ボタンを付けてみたり、fpsが0にならないようにしたり、のような微調整を行いました。

現場からは以上です。


コメントはまだありません ... ( 管理人承認制 )





... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO