Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

Windows8とiOS6。
次期OrthrosでWindows8とiOS6に対応しまする。Windows版Orthros「1.1.0.5」が間も無くリリースで、iOS版Orthros「1.4.0」が暫くしたらリリースです。Windows版のOrthrosがWindows8対応でiOS版OrthrosがiOS6に対応となります。何やらちょっとややこしいですが。

それにしてもWindows8の発売日にiPadminiの予約を被せてくるとか狙ってるんですかねやっぱり。iPadminiくらいの8インチくらいのタブレットでWindows8の動く端末がサプライズでWindows8の発売日に登場とかしたら凄かったんですけどね。「Surface mini」的な。家電量販店にiPadminiの予約に来たけど、Surfacemini買うわ的な感じになりませんかね。ちなみにSurfaceminiのスペックは「Windows8+Corei+8インチくらい+10時間以上+750g以下+5万円くらい」で。ドコモあたりからLTE内蔵で出ないですかね。ドコモがハードウェアに参入とかで。LTE回線契約で本体無料的な。シャープあたりと協力で何とかなりませんかね。そーゆー勝負的な展開を日本の企業に期待してまする。

気持ち的には長い付き合いなんでWindows寄りなんですけど市場的にiOS寄りなんですよね。ま、これまでは分野が違うとは思ってましたけどWindows8もタブレット寄りになってますし、iOS版Officeが出るみたいですし、お互いに近寄っているんですよね。ま、iOS版OfficeはMSが仕掛けてる感じなんですけど。iOSがどんどんビジネス分野に進出してますしWindowsもうかうかしてられないですね。Windows8が、デスクトップOSとしてもモバイルOSとしても利用出来る事が理想的なんですが、なかなか難しいとこだとは思いますが、MSには頑張って欲しいでする。


4件のコメント ... ( 管理人承認制 )



TrueRemoteには大変お世話になっております。


ところで、windows版もいいんですが、android版Orthrosとか作成される考えは無いんでしょうか?


oni  2012/10/27


Android版Orthrosも開発を検討しております。開発スケジュールはまだ未定ですが、iOS版の完成度を高めた段階で移植という形で検討しております。宜しく御願いします。


IchiGeki  2012/10/29


アンドロイド版Orthrosお願いします!


android  2012/11/08


> Android版Orhtros


一応、開発は予定しております。が、順番待ちだったり割り込みがあったりで時期については未定なのですが・・・。


IchiGeki  2012/11/09




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO