Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

Orthros 1.1.0.4 Release
Orthros 1.1.0.3 → 1.1.0.4

◆メニュー不具合修正

サーバーモードで起動した際に、タスクトレイのアイコンから表示されるメニューが正常に表示できていなかった不具合を修正しました。

◆その他微調整

iOS版Orthrosの次期バージョンに最適化、Windowsサービス登録時にプロセスが強制終了されてしまった時にタスクトレイのアイコンを更新、などの調整を行いました。



iOS版OrthrosがiOS4.3に適合出来ていなかったので、バージョンアップの申請をやり直したりでちょっと出戻った感覚はありますが、iOS版に合わせてこちらもバージョンアップとゆー恒例の感じで御座います。前にお伝えしてました住民運動会が何とか無事終わりましたのでちょっと時間に余裕が出来そうかなと思いきやそんな事は全く全然無くって前にも増してテンヤワンヤの多忙の毎日で御座います。しかも来年も住民運動会の役員を継続とか、もー継続は確変だけで良いんだからね!とか思ってますけど、まーでも仕事好きなんで無問題です。

それにしてもソフトバンクとイーアクセスも合併しましたし、業界にも色んな波が来てますし、何やら色んな事が起こりそうで先が楽しみですね。でも、波に乗れると楽しいですけど波にのまれると大変ですよね。まー、波にのまれないようにするには、何かに依存しない事が大事なんじゃないですかね。ハードとかミドルウェアとかサービスに依存すると根元から持ってかれる危険性がありますよね。なんかこーあんまり何かに依存せずにフワフワ浮いてる感じが大事なんじゃないですかね。

満員電車で吊革につかまれない時は、電車の揺れをヒザで吸収するんだ!的な。

それってフワフワ感か?ってゆーと微妙ですけどね。じゃーあれだ。

パイプみたいなのフーって吹いて、息の力で小さなボールを浮かせるアレ!的な。

そんなフワフワ感です、伝わりました?

自分の作ってるリモートソフトウェアもそんなフワフワ感を出そうと思ってまする、最近特に。フワフワってかフラフラって感じがしないでもないですが。ここまで書いた時点で何を言いたいのか忘れてしまった・・・あーそうそう「依存しない事これ大事」って事でしたね、はい。・・・だったらフワフワ感てか、川を流れる木の葉の如くユラユラ感が適当かな。だったらやっぱり満員電車がやっぱりあってたじゃんk(終

ダウンロード


4件のコメント ... ( 管理人承認制 )



こんばんわ。


ソフトウェア便利に使わせていただいております。
そこで一つ要望がああります。


●要望
 ・操作する側から接続を開始するのではなく、操作される側
  から接続を開始できるようにしてほしい。


  通常の設定ではなく、iniを直接編集して設定するなどの
  特殊モードのような形として、もしくは別のエディション?
  の様なものとして。


 対象:TrueRemote・Brynhildr・Orthrosのいづれか、
    もしくは、Orthrosについて。


●理由
 ・リモート アシスタンスのような事をしたいため。
  ※プライベート利用です。(離れたところに住む親兄弟)
 ・クラウドを経由したくない。(速度面、その他なぜか心配)
 ・操作される側の人のルータ及びファイアウォール設定を
  不要にしたい。
  ※ルータのポート解放、ファイアウォールのインバウンド
   接続の許可など。


お忙しいところお手数をお掛けしますが、検討だけでもして
いただければ幸いです。


本当に検討しただけ(笑)でも嬉しいです。


よろしくお願いいたします。


クロナ  2012/10/04


> 操作される側から接続を開始


VNCで言いますとLISTENモードのような感じですね。対応につきましては、今のところ予定は無いのですが、技術的にはそれほど難しく無いので可能性は無い事も無いです、といったところで御座います。サーバーになる事が難しいモバイルデバイスもありますし、セキュリティ的な事もあるでしょうから、もしリリースするとすれば別パッケージという形になるかと思います。


IchiGeki  2012/10/08


以前ZeroRemoteを使っていた者です。
久しぶりに拝見したら全く様変わりされたのですね。


さて、今回はiPhoneからWindowsパソコンを操作するソフトを探していてこちらに行きついたのですが、8月16日の「自由研究」によると、キーボード入力は有料版のみなのですね。


有料版はいつ頃、とか、いかほど、とか、やっぱり無料版で対応しよう(ゼヒ)、とか、お教えいただけないでしょうか。
IMEパッドのソフトキーボードで試してみましたが、挫折しました。


勝手な希望を言えば、ドラッグとマルチモニターへの対応、無段階の画面拡大ができればうれしいです。


よろしくお願いいたします。


なおちゃん  2012/10/09


> iOS版Orthros


まず有料版ですが大体完成しております。ただFree版の普及がもう少し進んでからリリースしたいところではあります。そのために何らかのプロモーションとかも必要かなとも思ってますが。


有料版の価格についてはちょっと検討中で御座います。実はこれも普及率次第で変えようかなと思っておりました。一度ブログでアンケートを取るかもしれないですけど。


Free版ですが、ドラッグもマルチモニターも対応してますね。iTunesの説明文を御覧になると記述してあるのですがwこの辺の取扱説明に関しても整備が必要なのは重々承知しておりますが・・・。


無段階の画面拡大は、実は開発中ではあったのですが、計算式が複雑になってきたとか、等倍に戻すボタンが別途必要とか、必要性の有無などなど色んな観点から見まして、実用レベルで考えるとそれほど利用しないのでは?という結論に達しました。最初動かした時は「おぉ~」っと思って面白いんですけど、使っているうちに逆に煩わしくなると思いますwこの手のアプリはブームなどの一過性のものでは無いと思いますので、長く使った時にどう思われるかとゆー事を一応それなりに考えておりますw


IchiGeki  2012/10/09




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO