Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

MacPad
本日のWWDC2012で発表されたら良いな!と思ったデバイスを勝手に予想するコーナー。

えー、自分はMacBookAirとかiPadとか使ってますけど、どーも何かもうちょっと中間のデバイスが欲しくなってきてます。これはあれです、Windows8で盛り上がってるスレートPC的な感じの影響が大きいです、えぇ。UltaraBookも良いですけど、サイズがみんな13.3インチ辺りに集中してますし、もう一回り小さなものが欲しいです、えぇ。まぁ、やっぱりハードウェアとしてはAppleが抜きんでているよーに思えます。あのMacBookのACアダプタの磁石で接続するやつとかサイコーです。ま、あれは特許らしーので他から出るのはちょっと期待できませんけど、匹敵するやつを国内メーカーから出ないものかと密かに期待してます。

で。

MacBookAirの画面よりも小さく、キーボードは無しで、iPadのようなスタイルのが欲しいですな。OSはもちろんiOSじゃないやつで。BootCampでWindows入れちゃう可能性が100%ですが。通信は帯域制限の無いWimaxも欲しいところです。3Gは個人的にいらないカモ・・・。

となると、MacBookとiPadの良いとこ取りになるので、「MacPad」か?!

CPU:Core i3~Core i5
液晶:7インチ~9インチ
バッテリー:フルパワーで5時間以上
通信:wifi+Wimax
OS:OS X Mountain LionかLionかSnowLeopard
重量:500~700g
見た目:1枚もののアルミに液晶がはめ込んであるような、それでいてペラペラ。耐衝撃+防水。

こんなの欲すい(´д`)


コメントはまだありません ... ( 管理人承認制 )





... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO