Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

上京。
先週、東京ビッグサイトでIT関連の展示会があったもので行ってまいりました。

と言っても写真とか無いんですけど(´д`)

展示会の中は撮影禁止とか入口に書いてあったのですけど結構会場とかの写真がアップされていますね。あー、あれはプレスの方だからですかね、羨ましい。

それにしてもすごい人すごい人。こんなに人間ているんですね。人口減少とか言ってますけどまだまだ捨てたもんじゃないですね。入場するまでに入場券をもらうのにまたすごい列で既に体力がオレンジ色で御座います。ここはあれかナイズル会場かとか思いました。あ、わかる人だけクスっとして下さって構いません。ここで名刺を2枚使いました。うち1枚は首からぶら下げるの巻です。

さて、いざ入場で御座います。って、人すごー。ま、帰りの時間までは結構時間を割いたんで時間だけはあるのですけれども。各ブースにもすごい人だかりで満員のところも多いです。ふと地元のこの手の展示会を思い出すと、会場がガラーンとしてて人がいないから各ブースからの視線が痛くて急ぎ足で通り抜けた事を思い出しました。場所が違えばこーも違うもんですね。

さて、お目当てとかそーゆーのはノープランで来たものでとりあえず回ってみてましたら、カバンが重くて既に体力が赤色で御座います。気づけばお昼も過ぎてますし。てかパソコンの入ったカバンはコインロッカーに預けるべきでした。次からそうしよう。と前回も言ってたよーな気がしますが。あー、日頃から運動不足だからとか思ってたんでしたそーでした。とりあえず2Fでハヤシライスをたいらげて体力回復。

まず、お知り合いの方のブースに立ち寄って御挨拶を。御無沙汰しております。3枚目の名刺を使いました。

ばったりお知り合いの方に会う。御無沙汰しております。4枚目の名刺を使いました。

次に、興味のあるリモートデスクトップの技術とか探して回る。日本ログミーインさんとかドンピシャだったのでブースでお話を拝聴する。恐らく日本だと開発はしていないと思ったのであまり技術的な事はお聞きできないかなと思ってましたけど、説明員の方はバッチシご説明して下さいました。さすがです。ま、さすがに公開していないとされる技術まではさすがにと思いまして特にお聞きしませんでしたけど。いやはやさすがグローバルなサービスで御座います、しっかりしていらっしゃる。さすがです。

ふと、前々から欲しかった湿度計を配っているブースを発見。完全にブース内容をスルーして湿度計の為にアンケートに答えて湿度計ゲットー!すみません、そのサービスは我が県はまるで圏外なんでテキトーに書いてしまいましたー、すみませんすみません。5枚目の名刺を使いました。

さて・・・帰るか(´д`)

いちおーほぼ全部のブースの前を通ったハズなんでミッションコンプリーツ!とか勝手に思ってますけど、名刺を5枚しか使っていないとか営業目的で来たんじゃないかとかそんなん別にいーですやん。Microsoftのブースでクラウディアさんを見れた。それで良いじゃないですか。コンパニオンの皆さん素敵な方ばっかしでしたし。まー中には、そろそろ引退の時期ですよね?・・・とかいやいやいや思っていませんすみませんすみませんすみません。ちょっと、天井のライトの角度でたまたまそー見えてしまったのか、今日はホントたまたま化粧のノリがさほどでは無かったのか、中日だったのでちょっと昨日の疲れがたまたまお顔に出てしまって・・・いやホントほんのほんのちょっとなんですけどね。

さて、兎にも角にも楽しい展示会で御座いましたが、1人だと何だか寂しいですね。そーだ、次は秘書を一緒に連れて行こう。

秘書・・・いませんけど(´д`)


コメントはまだありません ... ( 管理人承認制 )





... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO