Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

今後についての大切なお知らせ


1年ぶりの今後の活動についての大切なお知らせです。



さて。

とりあえず右のサイドバーをご覧になると一目瞭然ですが、画像をIchiGekiからカエルにして、名前をIchiGekiから本名の「KANEKO」に変えてみました。

これにてIchiGekiを辞めます!ってことではないんですが、最近ですとIchiGekiを名乗ることもメッキリと減りましたし、今となっては個人情報もへったくれもないですので自分。

てことでTwitterのリンク先も変更です。Facebookとメールはそのままですけど。

さて。

で、基本的には今後は本名(KANEKO)か会社名(RATH)でやっていこうかと考えております。またいつかIchiGekiを使うかもしれないですけどとりあえずBrynhildrとかの権利者表記は面倒ですのでそのままで。

ブログも閉じようかとも考えましたけど、せっかく毎日100~200人近くの方がいらっしゃってますし、いやホント全然更新してないのでダウンロードとかそんなところしかないところに申し訳ないんですが。なんだかんだでこの記事もおよそ一年ぶりですし、もういっそのことブログを閉じてnoteにでも引っ越ししようかとも考えましたけど考えた末まあせっかくなので残すことにしました。

クアッドシステムを昨年末に退職しまして少し時間ができたようにも思えましたがRATHでの仕事が本格的にはじまりましてそれも開発が中心ということでどちらかというと会社経営からまた再びエンジニアに舞い戻ったようなそんな社会的状況です。

ご存じの通りRATHでは新リモートデスクトップ「Verethragna」を手掛けておりまして、アーキテクチャから見直しただけあって現在もしっちゃかめっちゃかではあるんですが、何とか安定させようと日々尽力しているところでございます。新しいアーキテクチャは今後の大事な技術的な資産になるかもしれないですからね。

そして今年で50歳なんですけどプログラマーの腕はまだまだ衰えて・・・きてますので最近はすっかりとChatGPTに教えてもらいながら開発する毎日ですけど、まだまだやりたいことも多いですし試行錯誤しながら精進したいと考えちょります。もう少しいけそうぢゃ。

仕事で右往左往してますけど相変わらずゲームはやってますしエンタメも好きですけどTwitterでこんな長文を打つわけにもいかないですしうまく切り分けつつやっていければと思ってます。そんなこんなでこのブログに帰ってきた気持ちでもたまに記事を書きますので今後も乞うご期待とゆーことで!

あと、Twitterのアカウントなんですけど、IchiGekiの方をフォローされてる方はこちらの方にフォローし直して頂けると嬉しいです!お手数ですけどどうぞよろしくです!


3件のコメント ... ( 管理人承認制 )



はじめまして
長年
Brynhildr
Nautilus
を使わせて頂いてます
質問ですがもうNautilusのバージョンアップは無いのでしょうか?
使い方よく分かってないのですが
アニメーションGIFで録画は出来ないですよね?
メールに添付するのはそのまま圧縮で小さくなるので重宝してますが
Imgurにアップロードするのに
Nautilusで録画したものを変換してるので
出来ればアニメーションGIFに対応して欲しいです
ご確認よろしくお願いします


o  2023/03/23


ありがとうございます!


> Nautilusのバージョンアップは無いのでしょうか?


すみません、今のところバージョンアップの予定はございません。現状ですとアニメーションGIFにも対応しておりません。


ただ、NautilusはVideo for Windows(vfw)に対応しておりますので、アニメーションGIFを扱っているコーデックがOSにインストールされているのであれば「codec」で選択でき出力できる可能性もあると思います。確認はしておりませんので保証はできないのですが・・・。よろしくお願いいたします。


KANEKO  2023/03/23


回答ありがとうございます
> ただ、NautilusはVideo for Windows(vfw)に対応しておりますので
調べてみます


o  2023/03/23




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO