Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

リモートビューア「Scope 2020 0.0.3」リリース

微調整バージョンアップです。

Scope 2020 0.0.3 Download

まず、サーバー側のキャプチャーの速度の調整しました。Desktop Duplication APIによるキャプチャー速度をできるだけ固定になるようにしました。 これにより負荷がやや大きくなっておりやす。また?

次に、遅延制御を調整しました。上記のキャプチャー速度の固定化により遅延制御を効率良くしたことと、Delayの値は描画遅延のみだったものをネットワークの遅延も含めるようにしました。

あと、遅延制御が効率良くしたことでやや遅延が少なくなりました。ええ感じです。

あと、クライアント側のループの制御を変更しました。ほんの少し速度が向上しました。これにより負荷がやや大きくなっておりやす。また?

あと、タイマーのループの制御を変更しました。これによりクライアントとサーバーのFPSなどの数値が変わっております。これ不具合でした、すみません。

あと、ウィンドウ最大化した状態で初回接続したにウィンドウサイズが変更されてしまう不具合などの修正とログとステータスの出力方式を変更しました。

そんなとこですー。

これでホントにScope2020のバージョンアップは最後になるんじゃないかと思いますけどどうですかね。


2件のコメント ... ( 管理人承認制 )



このプログラムをダウンロードするとWindowsセキュリティにてTrojan:Win32/Fuerboos.E!clと表示されます
別PCにてダウンロードしてもブラウザ側でダウンロードをブロックしてしまいます
0.0.1や0.0.2は正常にダウンロードされるのですが・・・


まじく  2021/03/04


> Trojan:Win32/Fuerboos.E!cl


はい、存じ上げております・・・。悪意のあるトロイと似たような作りらしくセキュリティで誤判定になっております。各々で許可すると利用できるようになるのですが不便ですよね・・・。対応を検討中です。恐れ入ります。よろしくお願いいたします。


IchiGeki  2021/03/04




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO