Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

初代IchiGeki。
IchiGeki

どーも、初代IchiGekiで御座います(´д`)

初代ってウルトラマンみたいでかっこよすですなw
てかまーそろそろIchiGekiとゆーハンドルを二代目に譲ろうかなとか思ってますけど。「TrueRemoteはお前にまかせた!」的な。

えぇ、二代目とか言ってもこれから探すトコなんですけどね(´д`)

あとIchiGekiってゆーチーム名でも面白いですな。アプリ開発チーム「IchiGeki」的な。なんか格闘団体みたいですけど。いや既にあるのは知ってますけど。

えぇ、今はぼっちで開発なんでメンバーはこれから探すトコなんですけどね(´д`)

とりあえずこーゆー感じになったら結構まったりできそーな感じがしないでも無いんですがどーですかね?そろそろまったりしたい御年頃でありんす。

日常

えぇ、今日は成人の日で祝日ですけど仕事してます。てか半分は仕事の為の勉強してます。あぁ、そーいや学生時代は全くと言っていーほど勉強しなかったですね。勉強嫌いだったもんで。いやーまさか大人になってこんなに勉強しないといけないとは。てか学生時代にやるよなー勉強でも無いんですけど。習わなかったですし、符号理論とか。あれ?おいらだけ?w

今だと勉強ちゅーか仕事になっちゃうんですけどねー。学生は勉強が仕事とはよーいったもんですね。社会人は勉強も仕事とゆーことで。もちろん勉強なんで特にしなくても良いわけですけどね。サラリーマン時代はまったくと言っていーほど勉強してませんでしたし。むしろ仕事時間中に勉強してた的な。でもそーもいかなくなるのがフリーランス・・・なのかな?新しい事や誰もやらないよーな事とかやっておかないと今後が心配で心配です。あれ?おいらだけ?w

とゆー事で、フリーランスなんで寝てる時間以外は仕事or子守てな感じですな(´д`)

祝日とかも全然関係無く仕事してますけど、子守から逃げてるワケじゃ無いんです。むしろ嫁から逃g・・・ゴホンゴホン!まったりしたい御年頃ですけどまったりできない状況でありんす。

子育て

先日、はてなの社長さんの年明けのブログ記事を見ててハッとしたんですけど、iPhone片手にうわの空で息子と接していた、とかおいらにも身に覚えありありでした。いやー反省です。とゆー事で息子とは時間を見つけてはなるべく怪獣遊びやら格闘ごっこやら何やらたくさん遊んでます、子供目線で。おもちゃを買っちゃえばゆー事はしばらく聞くんですけどそれだとダメなんですよねー。物で釣るのはよくないと嫁にもよー言われます。となるとなんですかねー、信頼関係ですかねー、親子の。遊び相手になるとゆーものだいじな事で「後で一緒に遊んであげるからゆー事を聞きなさい」「うん、わかった」とゆーコンボができたら合格なよーな気がしますけどどーなんですかね。結構「後で一緒に遊んであげる」ではゆー事を聞かない状況の子供も多い気もしますけどねー。うちはギリセーフってとこでしょうか。ちなみに上の子は5歳くらいですから、年齢に応じて変化するって感じですかねー。大きくなってきたらどーやって接して、どーやって育てるかとかを今のうちに考えておく必要ありますよねー。やっぱ共通の趣味とかスポーツを通じてとかですかねー。うーん、難しいですねー。ま、これも勉強ってやつですかねー(´-`)

年末ジャンボ

はずれた・・・_| ̄|O

TrueRemote

あーそろそろTrueRemoteの新しいバージョンリリースできそーです、βぢゃないやつです。


3件のコメント ... ( 管理人承認制 )



明けましておめでとうございます
trueremote使わせていただいております。
ところでサブ機のXPhomeをsarverに、クライアントをwin7にしてるのですが、800×600まで限界に画面サイズを小さくしてもfpsが30くらいしか行きません。
fpsをもっと上げるには何か方法がありますでしょうか。
突然の質問申し訳ありません。


ganguro  2012/01/15


> FPS30以上


デフォルトでFPS30に制限してあるので、通常ですとそれ以上はいかない仕様です。この制限をはずす方法は以下のページに記述して御座います。


http://blog.x-row.net/?p=1256


IchiGeki  2012/01/17


すいませんご丁寧にありがとうございます
参考にさせていただいて無事FPS60以上出ました
ありがとうございました


trueremoteが更新されるそうで楽しみにしております。


ganguro  2012/01/20




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO