Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

家、ついて行ってイイですか?

あれは確か今年のはじめ。

時刻は午前零時ごろ。

地元の駅前で飲み会してまして、8人くらいでフラフラと次の店へ移動中、

男の方:「ちょっと取材良いですか?」

と。

おやおやこんなところで取材なんて珍しい。しかも真夜中ですし。

IT系の勉強会があって懇親会でしたと説明を。懇親会まだ続いてますけど。

で、

男の方:「家、ついて行ってイイですか? 」

と。

自分:「は?」

タクシー代を出すので御願いします、と。

そもそもこのメンバーでタクシーで帰れる距離の人はいるのか?とゆー話になり、

男の方:「地元の方は?」

と言われて手を上げたのが

自分だけ。

そう、自分以外のメンバーは県外でしたそーでした。

いや自分は代行なんで、と言うと代行代でも出します、と。ま、そらそーですよね。

うーん。

メンバーの誰か:「もしかして、テレ東の『家、ついて行ってイイですか?』ですか?」

男の方:「そうです。」


一同:「これガチで家に来るあの番組ですよー!」


自分ポカーン。

知らない番組。(ちなみに地元では遅れて深夜に放送されていると後で知る)

でも周りのみんなは知ってる有名な番組らしい。ほー。

確かに男の方はテレビ東京の腕章をされてました。

周り盛り上がる。

で。

来るとしたら自分の家の一択。

ここでOKを出せば確実に家に来る状況。

もしかしたらテレビで放送されてしまうかもしれない状況。

うーん。

なんか、感動エピソードとか聞かれるらしいとゆー情報を横からキャッチ。うーん、そんなんあったかな。

これひょっとしてSkyPhoneの宣伝ができるんじゃないか?とメリットが頭に浮かぶ。

だがしかし、こーゆー感じのは絶対に妻に怒られるパティーン。間違いない。

家では、スッピンの妻と息子どもが確実に寝てる。

さらに家はぐっちゃぐちゃ。(注:自分の机の周辺のみ)

数々のデメリットが頭に浮かぶ。

家庭崩壊と天秤に掛けた結果、

お断りする事に。

いのちだいじに。

でも実はそんなに有名な番組でもないんでしょ?とその時は思ってましたけど、全然そんな事なかった。


2件のコメント ... ( 管理人承認制 )



最近とらのあな社長がとりあげられたあの番組か~。
仕込みじゃなくってガチ取材だったんだw
いや、案外skyphoneのことも知った上で尾行されていたのかも!!!!


ぷす  2017/09/16


尾行は流石に絶対ないわw
少なくとも自分のはガチだったw
いやー危なかったw


IchiGeki  2017/09/16




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO