Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

「AtermWM3500R」を入手ナリ。
ウヒョー!とゆー感じで、念願のAtermWM3500Rがついに手元に。

まぁ、普通に買ったんですけどね(´д`)

これでおいらも晴れて「モバイルワイマックスラー」だ、ウホホ。
さらば銀色のやつ。

朝、事務所に届いたのでさっそく開封・・・するも、ちょっと外に出なくちゃなんで夕方までお預け。

でもってマッハで帰ってきてマッハ・・・とまではいかないもののセットアップが完了。
最後にUQのウェブページ開いて機器の追加。

よし速度計測してみますか。
とりあえずiPhoneから接続できるように無線の設定 → スムーズに接続完了。
計測方法は、手元のiPhoneのアプリで、いざ計測!



下り:約800kbps
上り:約180kbps

ちょwww

思ってたのより遅い・・・。

だがあわてるな。

これには理由がある。

なぜなら、我が事務所。

UQのサービスエリアには、まったく入っていないのである。

http://www.uqwimax.jp/service/area/

そう、エリア外においてこの速度は奇跡なのである(´д`)

といってもアンテナはかろうじて1本立つか立たないかとゆー感じなんですけどねー。
最初のサインアップに、接続と切断が無限ループで大変な時間を要したのはナイショですけどねー。

エリアにも入っていないのに購入してしまうなんて、ホラおいらって全くもってどーかしてるやろ?w

ちなみに自宅もエリア外でゴザル。

早くアンテナをいっぱい立ててチョ(´人`)

よーし、次はアンテナがバリバリにたってる田舎じゃない場所で計測するナリ!

つづく。


コメントはまだありません ... ( 管理人承認制 )





... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO